コラム

コラム

奈良市で「終活セミナー」を開催いたしました

 

令和元年7月7日(日)奈良市の葬儀会館にて「終活セミナー」を開催いたしました。
30名を超える多くの参加者様にお集まりいただき「終活」をテーマにしたセミナーを実施致しました。

 

葬儀後の御手続は高齢者の方でも20~30を超え、現役世代の方では70を超える手続きが発生します。

その手続きをしなければならないのは残されたご家族の方です。

通帳はどこにあるのか?保険証などの公的な書類はどこに保管しているのか?

残されたご家族の方は、まずその整理作業に追われます。

そうした整理のご苦労を少しでも減らすために、終活では、そうした書類などの整理・どこに保管しているのかなどの情報の共有を推奨しています。

 

残されたご家族の方に少しでも苦労させないためにそうした小さな行動から終活を始めてみるのも良いことだと思います。

 

相続安心サポートセンターでは、お電話による無料相談も承っております。
ご自身の相続、関連の手続きについて、ご不安な点などございましたら、お気軽にお電話ください。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

相続に関するよくある質問